カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 哀しくも愛おしい40代おじさんのリアル 30年調査でみる
商品詳細画像

哀しくも愛おしい40代おじさんのリアル 30年調査でみる

前沢裕文/著
著作者
前沢裕文/著
メーカー名/出版社名
日経BP
出版年月
2022年12月
ISBNコード
978-4-296-20123-5
(4-296-20123-9)
頁数・縦
259P 21cm
分類
ビジネス/ビジネス教養 /ビジネス教養その他
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,800

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

「日経クロストレンド」の人気連載を書籍化!!博報堂生活総合研究所の長期時系列調査「生活定点」などから浮かび上がってきた”40代おじさんの真実”・あなたのこれまでの人生は何点ですか?56.48点(全性年代中最下位)・家族に対する自分の態度や姿勢に自信がある42.6%(男性中最下位)・知識・教養を高めるための読書をよくしている21.7% (全性年代中1位)本書は、1981年の設立以来、生活者をウオッチし続けてきた博報堂生活総合研究所の40代の研究員が、膨大なデータを基に自らを省みながら40代男性の意識や行動、価値観などの変化について徹底分析したものです。上記のデータはほんの一例。本書では、約1400項目もの質問を聴取し、回答の変化を92年から時系列比較している「生活定点」調査の結果など、貴重なデータをこれでもかと掲載。Z世代やアクティブシニアなどに比べて、あまり光が当たらない「40代おじさん」の”哀しくも愛おしい”生態に迫っています。最新の2022年調査では、コロナ禍を経て大きな変貌を遂げていることも判明。年齢を10歳刻みで分けて人口を見ると、最多層でもある40代おじさんの生態が今、明らかになります!まさに、40代おじさんマーケティングの必読書といえる1冊です。 ユニコーンの奥田民生さん、タレントの田村淳さん、テレビ朝日アナウンサーの弘中綾香さんが語る40代おじさんについての特別インタビューも収録!【著者より】本書は、40代おじさんの筆者による40代おじさんのためのもので、40代おじさんの意識・行動、価値観に関するデータをわんさかご紹介していますから、40代おじさんをターゲットとする商品・サービスのマーケティングのお役に立たないこともないとは思います。が、まったく小難しい本ではないことを、まずここに誓います。同士たる40代おじさんたちは第1章で早くも心が折れそうになるかもしれませんが、最終章には希望が持てるはずです。珍プレー集の最後には、好プレーが付き物です。しばしご辛抱ください。40代おじさん以外の読者様は、40代おじさんのふり見て我がふり直すご参考になれば幸いです。そして、私のことは嫌いでも40代おじさんのことは嫌いにならないでください。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution